SSD搭載グラボが最強

SSDの移行が何故かエラー出っぱなしで4時間かけてエラー潰ししてたらTERAとかのゲーム系だけ再インスコ。今日TERAするつもりだったのにおやすみしないと。やはりメモリ高負荷のゲームしながらバックでSSDに重い負担のかかるソフトを走らせてはいけない。電撃自体そういうゲームだからな。綺麗に戦うとか考えすぎないほうがいい。自分みたいに型以外の行動が下手くそになるから。SSDも安くなってるからオススメではある。ちなみに自分の構成はSSD3、HDD?3だったりする。そのうちSSD二台はスカイリムとか3Dゲーム用だな。i7なら大体敵無しだから。SSD搭載のグラボ付きならエクセレント。最近のintel内蔵グラフィックも結構速いから軽いゲームなら問題ない。

押し入れで眠ってたCore2 Duo T9600のノートもメモリ8GBとSSD付けてwin10 64bitにしたので快適に書類作業が出来るようになった。流石に砂漠は最適化しても厳しいけど。サーバーのほうもSSD搭載するか迷うな、あれかゲーム専用PCのほうのSSD容量アップしてお古持ってくる感じにするか。動画を保存したいワイには512GBは厳しい、というより最近のゲームとか50GBぐらいあるやつもあるしな(gtavとか)SSDオンリーはワイにはきつい。でも破損がないっていうのはいい事聞いた、購入を検討しておこう。随分と危ないことしてるな。OS、ゲーム用にSSD買って今のHDDを保存用にした方がいいんじゃないか。ゲームでSSDがいっぱいいっぱいだ。ゲーム用SSD導入完了。色々問題が発生したがなんとか終わった。

SSDはゲームに対しても優秀

SSDいっぱい。ゲームは見送り。ここのSSD3枚寄せ集めプールはDAWの音色群とSTEAMゲーム入れてただけでデータ類は別だから、入れ直せばイいいか。いっそWin10をクリーン導入してアプリ群入れ直しも手か。SSD換装しての感想。あんなゲームボーイのカセットみたいなののくせに優秀じゃないか。ゲームSSDに入れたらめっちゃ早くなった。PS3PS4ともにSSDに交換したいけどあまり意味なさそう
ゲームダウンロードとかならかなり意味あるけど基本パッケージ版しか買わないしな。BFアンインストールしたおかげでsteamのいろんなゲームSSDに入れられたから大満足。とりあえず今回のSSDは完全にゲーム用。

SteamのゲームのファイルをまるごとSSDに移したり、ドライブレター弄ったりしたらゲーム起動しなくなった。いろいろしたら直ったけど、丸ごとDLしようとしたから焦った。周りでWA2やろうとしてる人多くて嬉しい。わりと人を選ぶゲームではあると思うけど作品の完成度は本当に高いのでおすすめしたい。やるゲームにもよるな。SSD。ゲームやんないけどSSDほしい。SSD欲しい。服欲しいジャケット欲しい靴欲しいゲーム課金したい美味い外食したい。まだダウンロード終わらない暫くは他のゲーム買えない。てかてか買えないってよりSSDに入る。ゲーム用のSSD追加しようかなと思ったけどそんなことより有線にしないとどうにもならないところがある。steamでゲーム買いまくってる人ってSSDいくらのだろう。SSDでゲームもPCも高速起動『Gameliner』のゲームもますます楽しくなる。

HDDが故障したきっかけにSSDに変換するのもおすすめ

真ん中のはサブモニターです。左のパソコンのHDDが故障して新しいのを買ってHDDの代わりにSSDに換装した。ゲーム実況とか始めようかなって思ってる。HDDじゃなくてSSD使ってたんだな。結局ゲームとかしてないからHDDでいいけど。WoWのフォルダもSSDに放り込んでみた。WoWはEQのようなゾーニングがないゲームだし、大陸移動時のローディングはHDDでも3秒くらいだから、あまり体感できないかもしれないけれども。OSとAVAしかやんないなら。steamのゲームしたくなった時とかはHDDに入れることになるからSSDは多いほうがいい。エロファイルHDDの4重ミラーリング解除してゲーム用のSSD増やそうかな。ミラーはファイルが飛んだら困るからだけども。HDDのミラーに入ってるゲームをSSDにしようかと。

SSDの普及がさらに進んでも、HDDは無くならないけど。データセンターとかの産業用途はもちろん、家庭用でも外付けやNASとかの需要はあるし。後はゲーム機やレコーダーか。SSD快適に作動したけどデータ入れてるhddにシステムデータ入ってるみたいでゲームデータとか音楽が取り出せない。WindowsUpdateやゲームのデータ考えると256GB一択なんだよな。SSDとHDDの値段が変わらない時代が来るといいな。FO4が入ってるHDDがゲーム中すさまじい発熱だからやはりSSDが欲しいところ。好きなPCゲームの最新作が結構ハイスペックPCじゃないと動かないらしく、CPUとかグラボとかごまかして今のPCで動かせないかなと考えていたが、そもそもHDD(SSD)が足りなそうっていうオチ。PC買い換えてもいいんだけど、Win10がな。

ゲームするならSSD推奨

PS4本体初期化してもセーブデータはオンラインストレージにあるしソフトもダウンロードだしHDDの容量増やす作業も簡単にできそうだな SSDあたりに変更してみたくなる。自分のノートPCのハードディスクをSSDに変更。今のHDDの全データをSSDにクローンすることに結構時間かかったけど、SSDはやはり快適。PCのスイッチ入れてから操作可能になるまでの速さが全然違う。今んとこプチフリもないし快適快適。OSX Elcaptan は Launchd のplistファイルをいじって各種デーモンの起動パラメータを変更することが不可能→鯖として使えない。そしてGUIとかオーディオ等鯖として利用するには全く不要なプロセス上がり杉だし、SSDでは速いけどHDD運用だとめっちゃ遅い。

5年前もついた。もともとついてる普通のHDDをSSDに変更できるだけだ。ゲームするならSSDの方がいいけど、MMDならHDDで十分だし容量でかいしHDDのほうがいいかも。SSDにはOSとTERAだけ入れてて、MMD関係は全部HDDだ。今使ってるpcのosが入ったHDDをssdに交換しようと思ってて、交換した後のhddをバックアップ用にしたりあるいは、os・ゲーム以外のデータを入れるようにしようと思ってるんだけど。osの入ったHDDって初期化出来るのかな。 グリスとSSDは買っちゃおうかな。HDDい、1TBか。最近のゲームはそんなに使っちゃうもんなのかな。SSDとHDDのハイブリットのせいか知らないけどHDD使わないとゲームの車のブレーキ音みたいな音がしてHDDが休む。

SSD導入するとsteamゲームの起動が劇的に速くなる

気晴らしにPCゲームのGTA5をだいぶ前に買ったけど、こいつがシステムのSSDを圧迫してる。やってないのでアンインストールするかなかなか踏み込めない。ゲームを主にするPCにあまりストレージは積みたくないな。大容量SSDと大容量HDDをそれぞれ1基ずつが現環境では最適解な気がするけど、PCI-Express SSDもいいな。予算と空きスロットがあればだけど。コアi7、4GBメモリ×2、128GBのSSD、1TBのHDD、Win8.1のゲームノート仕様。(ただしPCゲームは一切やらない)SSDを導入して恩恵を感じたのはPCの起動の速さとsteamのゲームの読み込みの速さという何とも言えない感。SAIの起動はHDDでもあんまり大差ないような。クリスタは起動が結構速くなる感じだ。

Ⅴの為にSSDポチりしました。ゲーム何個か入れるのに120GBじゃ足りないのね(PC初心者並感)これからPC自作もしくはBTOとかで買う人へ。電源は1万円以上のがいいと思う。壊れてからじゃ遅い。OCしないんなら正直マザボは多少ケチってもいいと思う。ゲームしないのにグラボ買ってもただの宝の持ち腐れ。起動ドライブは絶対SSDにしたほうがいい。メインPCのSSDが修理完了しないとゲームもあまりできない。久々にCSOでもやるかな。256GBで足りるかどうかかのー PCゲームってDQ10とかの他に結構インストールする。メインでやるのはSSDで、たまにしかやらないのはHDDにインストールすれば、容量大丈夫かな。でも、我がPCに入ってるSSDは値段安く買った128GBしかない。CドラとゲームSSD両方とも128GBだから悲しみ。