HDDが故障したきっかけにSSDに変換するのもおすすめ

真ん中のはサブモニターです。左のパソコンのHDDが故障して新しいのを買ってHDDの代わりにSSDに換装した。ゲーム実況とか始めようかなって思ってる。HDDじゃなくてSSD使ってたんだな。結局ゲームとかしてないからHDDでいいけど。WoWのフォルダもSSDに放り込んでみた。WoWはEQのようなゾーニングがないゲームだし、大陸移動時のローディングはHDDでも3秒くらいだから、あまり体感できないかもしれないけれども。OSとAVAしかやんないなら。steamのゲームしたくなった時とかはHDDに入れることになるからSSDは多いほうがいい。エロファイルHDDの4重ミラーリング解除してゲーム用のSSD増やそうかな。ミラーはファイルが飛んだら困るからだけども。HDDのミラーに入ってるゲームをSSDにしようかと。

SSDの普及がさらに進んでも、HDDは無くならないけど。データセンターとかの産業用途はもちろん、家庭用でも外付けやNASとかの需要はあるし。後はゲーム機やレコーダーか。SSD快適に作動したけどデータ入れてるhddにシステムデータ入ってるみたいでゲームデータとか音楽が取り出せない。WindowsUpdateやゲームのデータ考えると256GB一択なんだよな。SSDとHDDの値段が変わらない時代が来るといいな。FO4が入ってるHDDがゲーム中すさまじい発熱だからやはりSSDが欲しいところ。好きなPCゲームの最新作が結構ハイスペックPCじゃないと動かないらしく、CPUとかグラボとかごまかして今のPCで動かせないかなと考えていたが、そもそもHDD(SSD)が足りなそうっていうオチ。PC買い換えてもいいんだけど、Win10がな。